本日を持ちまして、ニット会館での営業を終了いたしました。

鉄道広告社ビルと移転して後のニット会館での営業、合わせて約3年半どうもありがとうございました。

この先は、少し時間が空いてしまうかも知れませんが、イベントに出店したり、どこかのお店の片隅に置かせてもらったり、何らかの方法でnoraの雑貨とみなさまが出会うようにできればと考えています。

このブログは残しますので、引き続き何か動きがあったときには、更新してお知らせしますね。
できることなら「旅先雑貨店+旅先小麦店」も楽しいだろうなと夢見てみたり……なんて言うと、またまたぁ、とたしなめられそうですが、今後ともよろしくお願いいたします。


3年半のおしまいに、、、
頼りないお店でしたが、それを許してくださったみなさま、ありがとうございました。
ここでたくさんの人に出会えたこと、みなさまひとりひとりに感謝したします。
本当にありがとうございました。


それではまたどこかで


旅先雑貨店 nora no départ
[PR]
# by noranodepart | 2013-03-24 19:21 | お知らせ

胡椒餅食べようの日

b0197526_21201820.jpg

旅先雑貨店の番外編、旅先おやつイベントのお知らせです。

北浜にある、ゆる心地いい古本屋FOLKさんにお邪魔して、
「胡椒餅(こしょうもち)食べようの日」を開催します。


2013年2月23日(土)
open11時/start12時~close19時(売り切れ御免)
場所:FOLK old book store
大阪市中央区平野町1-2-1 第2エイワビル1F


胡椒餅って何?という人は、こちらをご覧くださいませ。→おもちにあらず、こしょうもち

胡椒餅プラス、中の具を変えた何かを作ろうかと考えてます。
じゃがたら餅か、りんご餅あたりになりそうです。

当日は雑貨も少し置かせてもらいます。
台湾の雑貨は扱っていないところが、ややこしくってごめんなさい。



過去最高個数を作るので、胡椒餅をどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by noranodepart | 2013-02-05 21:37 | お知らせ

営業のご案内

2月、3月は、不定営業となっております。
ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒よろしくお願い申し上げます。
[PR]
# by noranodepart | 2013-02-05 21:16 | お知らせ

雑誌hanakoに掲載いただきました。

b0197526_22353475.jpgのそのそしてたら、結構な月日が流れていました。

いま発売中の雑誌hanako大阪特集に、旅先雑貨店nora no départを紹介していただきました。ありがとうございます。
書店でお手に取ってみてくださいね。
[PR]
# by noranodepart | 2012-10-25 22:40 | お知らせ

食べたもの備忘録@ハノイ -その3

b0197526_063693.jpgよく見ると、これインスタントラーメン。ホテルの朝ごはん。菜っ葉とお肉がトッピングされるだけで、立派に見えるものですな。インスタントラーメンて最後に食べたのが思い出せないくらい普段食べないのだけど、朝の陽気に免じて許しましょう。


b0197526_065619.jpgフォーです。見えてないけど奥には生春巻きがあります。飲み物は生搾りレモンジュース。ザ・ベトナムなお昼ごはんでした。おいしかったし、内装の深緑色もきれいで、次回また行きたいお店です。店主らしき人が、マフィアのボスみたいな強面でした。


b0197526_23575181.jpg焼きフォー。野菜炒めの中に麺が隠れています。もりもり食べられます。少しとろみがついています。中華スープの素みたいなので味付けしてるんだろうね。お肉類は入っていませんでした。


b0197526_23571186.jpgキャー、イカ。宿のお兄さんとごはんを食べてると、注文してくれました。劇的においしそうなんだけど、イカアレルギーなもんで残念すぎる。お兄さんには、ただの偏食と思われてしまった。


以上、3回にわたって食べたものを紹介しました。
次からは雑貨のお話を~。てな感じで、ちゃんちゃん♪
[PR]
# by noranodepart | 2012-08-01 23:40 | 買い付けの記録

食べたもの備忘録@ハノイ -その2

b0197526_2150516.jpg街角肉まん。具は何種類かあるみたいだけど、ミートミートと言われるままに購入。


b0197526_22145287.jpgうずら卵の予期せぬ出現に心躍る。肉まんを蒸す時に敷く紙がコピー用紙のような普通の紙で、一体化しすぎているので、気付かないので、変わった食感と思いながらも食べる。途中で気付く。お肉の味が濃い。味付けが濃いのではなく、お肉そのものの味が濃い。つまるところ、とてもおいしい肉まん。

b0197526_2273732.jpgおは減ってないけど、人の賑わいに吸い寄せられて入店。つけ麺ブン・チャー。わっさーと知らない葉っぱや草を甘酸っぱダレに投入。そこにお米の麺をどぶん、とつけて食べる。ハンバーグと揚げ春巻きがセットでボリューミー。

このお店の2階から、日本の女優さん深っちゃんが下りて来たので、びっくりした。

b0197526_22839.jpgチェー。写真映えのしないトッピングをセレクト。さぞかし甘ったるかろうと思いきや、意外とさわやか。ハスの実と緑豆あんと、黒いゼリーは何だったか?

b0197526_22113779.jpg明らかに食べきれない量を入れてくれる。困る。頑張る。日本のとよく似た味の煮魚とたまご焼き。空芯菜のにんにく炒め。たけのこと豚肉炒め。どれも、焦げはしないけど、とことん火が通っていてぐでんぐでん。おいしいけどね。

[PR]
# by noranodepart | 2012-07-30 22:55 | 買い付けの記録

食べたもの備忘録@ハノイ -その1

b0197526_04433.jpgスープ、ではなく


b0197526_051450.jpgラーメン。細麺の硬め麺。さっぱり味。ゆでたまごやら、甘い味付けの干ししいたけやら具だくさん。日本のラーメンとも中国のラーメンとも、ちょっと違う。好き。毎日食べても飽きなさそう。


b0197526_045730.jpg超高速で包まれるワンタン。


b0197526_041835.jpgこのあと、フルーツたちはミキサーに投入され、濃厚なジュースになる。りんご、バナナ、マンゴー、ヨーグルト、カスタード、のミックスだったと思う。


b0197526_052776.jpgチーズとハム入りホットサンド。朝ごはん。わりと普通。きゅうりは皮をむくとお洒落になるねぇ。

[PR]
# by noranodepart | 2012-07-30 00:24 | 買い付けの記録

お休みのお知らせ

2012年7月14日(土)
2012年7月15日(日)
は、ベトナムへ買い付けのため、お休みとさせていただきます。

7月末ごろからは、店頭に新商品が並ぶ予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by noranodepart | 2012-07-13 10:01 | お知らせ

注目!イモパーティー開催します!

じゃがいもを嫌いな人って世の中にいますでしょうか? 私が生きてきた中で、聞いたことがありません。そう、じゃがいもは、みんなのアイドルなのです~☆

今日は、そんなじゃがいもを主役にしたイベント開催のお知らせです。イモパーティー略して“イモパ”。ええ、何のひねりもありません。FOLK old book store さんと一緒に考えた企画です。よって、開催場所もおしゃれ古本屋FOLKさんです。


●7月1日(日) 12:00~ (※じゃがいもがなくなり次第終了)
●場所:FOLK old book store
●大阪市中央区平野町1-2-1,1F・B1F
●トッピング付きおいもチケット 150円~


イベント内容は、ファットリア小林さんの菜園で収穫した5種類のじゃがいもの食べくらべをしよう!というもの。ふかしたおいもに、お好きなトッピングを乗せて食べてもらえたらな、と思います。


entry imo info
●メークイン  人気NO.1 きめ細やか。おなじみですね。
●インカのめざめ  ねっとり、濃厚。栗食感と表現されることも。
●十勝こがね  低温で長く保存するほどに、食感も味わいもよくなるそうな。
●キタアカリ  ほくほくで、風味ゆたか。
●とうや  ねっとり、クリ~ミィー。


じゃがいもなんてどれも同じ、と思っているそこのあなた! 目からウロコを落として進ぜましょう、とか言って、私もまだ食べくらべをしたことがないので、スタートラインは同じです。


トッピング案としては、バター、たらこ、いかの塩辛、チーズ、アンチョビ、などが出ておりますが、もしおすすめのトッピングがある!という方がいらっしゃりましたら、メール、ツイッター、ご来店など何でも結構ですのでお知らせください。


さらに当日は、ファットリア小林さんのお野菜の直売を行います。
そして、noraの雑貨も少し出張販売させていただこうかと思います。


開催前日に、裏六甲にある菜園に収穫に行って参りますので、前日が大雨で収穫が難しければ、イベントは中止となります。悪しからずご了承くださいませ。

お問い合わせ先は、当日はFOLKさんへ、それまではFOLKさんまたはnoraの方までお願いいたします。
●FOLK old book store → info@folkbookstore.com
●nora no départ → info@noranodepart.com

↓↓↓チラシです。
b0197526_21161222.jpg



★ご挨拶が後になりましたが、noraは6月から、ニット会館でまた土・日営業を始めました。
ブログの更新も一度間が空くとダメですね、すぐに不精になってしまいます。楽しみにご覧いただいている方(いらっしゃるのですよ、まれに)、すみません。習慣づけって大切ですね。


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by noranodepart | 2012-06-19 22:08 | お知らせ

引っ越しのお知らせ

2012年5月にnoraは移転します。

鉄道広告社ビルでの営業は、本日が最終日となります。
移転先は、今の場所から西へ500mほどのところにあるニット会館です。

<新住所>
〒530-0045
大阪市北区天神西町4番12号大阪ニット会館2階
(地下鉄谷町線南森町駅、2番出口を南へ徒歩3分、カレー屋さんの角を右に曲がって30m)

この引越しでは、鉄道ビル2階の人々が、一緒に移動したり、新たにお店を構えたり、ひとまず閉じてみたり、します。


ビルマニアカフェさん
hitotoさん
井上智恵さん部長 軽音楽部さん
nora no depart
以上が、ニット会館2階へ。ニット会館は、またもや昭和レトロな建物です。一説では、窓の格子がニットの網目をイメージしているとのことです。エントランスの床やハチの巣タイルな壁に、乙女心をくすぐられてください。屋上がだだだだっ広いです。セルフビアガーデンできます。


露草社さん
大阪天満宮の参道沿いにお店を出されます。オープンは、2012年5月8日です。飲食スペースのある雑貨屋さんになります。オリジナルブレントコーヒーや、タコライスが食べられると聞きました。引き続きふじっこパンも! 楽しみです。


tobuhonさん
いったんお店を閉じられます。でも、tobuhonの名前で、刺しゅう作品をはじめ、糸巻きや平面も立体も、次元を問わないデザインを請け負うなど、ユニークな活動されます。期待の☆です。



鉄道広告社ビルも、なごり惜しくはあるのですが、でもね。


今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
# by noranodepart | 2012-04-29 11:10 | お知らせ

タジン鍋in鍋で始まるおいしいごはん

b0197526_22372238.jpg

タジン鍋です。思い立ってさらピンを下ろすことにしました。

さらピンとは、新品のことです。これ関西の方言らしいです。

さらピン(連呼しますが)の場合は、まず24時間水にひたす必要があります。
日本の土鍋と同じですね。米のとぎ汁なんかもよさそう。
このタジン鍋はビックサイズなので、うちでは、たけのこゆで用の大きな鍋にひたしました。

にしても、24時間は長いね。ほんとはもっと短くてもよいんじゃなかろうか、と思いつつ失敗したくないので、長くつけました。

2回め以降の使用は、頻繁に使うなら必要ないのですが、長い間をあけての使用時には、やはり水につける方がよいそうです。

b0197526_22374951.jpg
まあ、おいしそう。
ホイル蒸しより断然こっち!
レンジ蒸しより断然こっち!
フライパンで焼くより断然こっち!

冷蔵庫にあったもので、作りました。
なま鮭、きのこ、じゃがいも、です。塩コショウしてオリーブオイル振って、近所のの生垣からローズマリーをこっそりちぎって、のせるだけ。あと焦げ付き対策に、犠牲の白菜を底に敷いています。
はじめチョロチョロなかポッポな感じで、45分くらい蒸し焼きにしました。
ポッポとは中火のことです。


タジン鍋は、水を使わずに調理ができるようにと、砂漠の民が考え出した暮らしの道具です。三角のふたは、食材から出る水蒸気を効率よく循環させるための形状です。


b0197526_22472346.jpg
露草社さんで買った、三重県の“ふじっこパン”のハーブのピタパンに挟んでみました。オシャレ度が上がりました。もちろんおいしさも上がりました。モロッコで食べたタジンよりもおいしい、と言っては怒られますが、やたらおいしかった。いやはや、今度は「おいしい」を連呼してしまいました。



今回使ったタジン鍋は、残念ながら今のらに在庫がないのですが、ご希望がありましたら次の機会に仕入れるようにいたします。お気軽にお問い合わせくださいませ。
[PR]
# by noranodepart | 2012-04-09 21:48 | モロッコ雑貨

ハローマーケットに出店しました

b0197526_23382116.jpg

4月7日土曜日の八軒屋浜は季節もどりの寒さでしたが、満開間近の桜見物をする人が行ったり来たり。向こう岸では屋台とか出てたね。

のらは、胡椒餅でも売ってみようかなと思ってましたが、急きょ華麗なるターンを利かせて、やはり雑貨を並べることにしました。

たくさんの方に雑貨を手に取ってもらえて嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

通りがかりで、「もしかして、あののらさん!?」とブログで知って下さっていた方がいらっしゃりました。ブログ、しっかり更新しないといけませんな。ええ、気付けば今年はまだ4回しかブログを書いておりませんでした。

春ですからね、フレッシュな気持ちで気合いを……

そうだ、フレッシュというと5月に移転します。今の鉄道広告社ビルから、近くのニット会館というこれまた高度経済成長期レトロ(?)な建物に移ります。

このことについては、別途詳しくお知らせいたします。
チャオ!
[PR]
# by noranodepart | 2012-04-08 23:46 | できごと

遠くのカモメと近くのカモメ

b0197526_231087.jpg@モロッコ
エッサウィラ


b0197526_013438.jpg@日本
天満橋
[PR]
# by noranodepart | 2012-02-10 22:39 | できごと

ベトナムスペシャルなコーヒーを淹れましょう

b0197526_21515551.jpg中煎りのコーヒー豆を用意しましょう。豆まま、挽いていないものをです。銘柄などは問いません。

フライパンに、少しのバターとコーヒー豆を入れて火にかけます。ロースト作業はあくまで得意気に、絶えず手元をゆらしましょう。そして、コーヒーの芳ばしい香りが立ちのぼるのを期待して、空気をいっぱい吸い込んでみてください。勢いよく流れてくるのはバターの香りなもんだから、頭がパチクリ驚くことでしょう。

こってり深煎り豆になってきたら火からおろします。ところどころまだらに色付くくらいは、目をつぶっても構いません。だいぶ本式のベトナムコーヒーに近付いたはずです。煎った豆は、粗熱が取れたら細かめに挽いておきましょう。
いよいよ抽出です。

コーヒー豆をフィルター器具に移し、中ぶたをかぶせてグラスの上へセットします。グラスにはあらかじめ、コンデンスミルクをとろりと満たしておきましょう。このようにして、お湯よいつでもかかって来いの態勢がととのったところで、熱湯を少し注ぎます。蒸らしてさらに注ぎます。あとはふたをして、ほお杖でもつきながら待ちましょう。

ピト ピト ピトン ピトント ピトピト ピトトト ピトピト ・・ ・ ・ ・

コーヒーのしずくが途切れたところで、冷めないうちにいただきます。

甘さの度合いは、スプーンのぐるぐる加減が、さじ加減です。おおいに甘く味わいたいときは、底から元気にかき混ぜて、ほどほどに甘めがいいときは、白と茶色の境界線をくずす感じで、やさしく混ぜてください。

なお、コンデンスミルクなしでブラックで飲んでもおいしいものです。いずれにせよ、ベトナムスペシャルなコーヒーは、ほかにはない充実感をともなっていただくことができるでしょう。高級なコーヒー豆ではなく、まずはお手頃な豆でお試しください。


ああそれと、おいしく淹れる案外大切なポイントがもうひとつ。コーヒー豆をフィルター器具に移す前に、器具にお湯を通してください。これには器具を温めるという意味と、フィルターの穴にお湯の膜を作り、コーヒーの粉が下手に落ちてしまうのを防ぐという意味があります。

のらでは、フィルター器具も取り扱っておりますので、興味を持たれましたら一度お問い合わせくださいね。
[PR]
# by noranodepart | 2012-01-21 10:50 | ベトナム雑貨

ギリギリのところで品位を保ったインドの封筒

おもちゃっぽいのに上質感もある、茶目っ気たっぷりの封筒です。
旅友(たびとも)から、ずい分前にのらに派遣されて来ました。
もったいぶって姫扱いで隠してきましたが、
そろそろ外の世界を見せてやろうと思います。
今週末から店頭に並びますので、どうぞよろしく。

先だってご挨拶まで。

b0197526_2323170.jpg

[PR]
# by noranodepart | 2012-01-11 23:12 | おまけの雑貨

年頭のご挨拶

b0197526_2336637.jpg

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

年始は7日からの営業です。
セールなども少ししてみようと思います。
ストーブで、お餅や干し芋などを焼きながらお待ちいたしております。
[PR]
# by noranodepart | 2012-01-01 00:00 | お知らせ

おいしい大根とは、おだて上手な大根のことである

話は前後するのですが、先日、収穫のお手伝い(むしろジャマ?)をしに、裏六甲にあるファットリア小林さんの菜園を訪ねました。


こちらの菜園の大根は、大きく立派で白くって、葉っぱもわっさわっさとしています。この日の収穫ノルマは200本! 土から覗いた青首部分を見て、太いものから抜いていくのですが、意外とスポンと気持ちよく抜けるので、うれしくなりました。

b0197526_21515513.jpgb0197526_21521349.jpg

収穫された大根は、このあとお水で1本1本ていねいに洗われ、箱づめされてスーパーへ。そして葉っぱを付けたまま店頭に並びます。

土から離された大根は、次第に葉っぱがしょげた感じになっていくので、なるほど、葉付きで陳列できるのは、新鮮なものに限られるということでしょう。

出荷にあたっては、大きさが均一であることも大事なので、少し短めのとか、曲がって見えるものは省かれてしまいます。味に違いはないのにかわいそうな大根たち……。日本人はバチあたりです。TPPうんぬん、食料自給率かんぬん言う前に、もったいないお化けのレベルで考え直す必要があるのでは、みなさん? でもねぇ、かく言う私も、スーパーで野菜を買うとなると、大きいの、長いの、と選んじゃいますからね。ならば重さ単位で販売すればよかろう、というのも安易な考えで、システマチックに効率重視で動く世の中、計る手間なんてものの方がカットされてしまうのです。

な~んて社会派ぶってみました。ふふん、でもご安心! ふぞろいな大根たちの多くは、スーパーには行きませんが、地域の直売所へ出荷されるのであります。



さて、収穫だけではつまらない、野菜は食べないとね。てなわけでごはんの準備です。

驚いたのが、まず包丁の入り方からして違う。スーッとねスーッと、包丁の重みだけで切れるんじゃないのこれ?というのは言い過ぎだとしても、とにかく気持ちよく刃が通るのです。水気たっぷりで、繊維が細かい感じがします。そして、皮をむいてごらんなさいよ! いわゆる桂むきもらくにできてしまうので、料理上手になった気さえするお得さ。


収穫の日のは「雪見鍋」をしました。おろした大根をドバドバ入れて、ぐつぐつ煮て、味付けはてきとうに。最後の方が、甘みが増して絶品でした。そして、お土産にもらった大根は、おでんにしました。やわらかいので、煮込み時間が短くても味がよくしみました。

b0197526_2142196.jpg

おでんは、ウズベキスタンのお皿に盛りつけてみました。まあ、よく似合うこと。

っと、ここで雑貨屋らしくお皿の紹介を少し。

b0197526_1425265.jpgb0197526_143955.jpgb0197526_1432851.jpgb0197526_1442972.jpg
ウズベキスタンは、リシタン産のお皿です。緑とも青ともつかない色味や、にじみ始めた模様を絶妙なタイミングでとどめた様子、エキゾチックなのに“和”の風情さえ感じるところなど、ずっと見ていても飽きません。黄色い玉子焼きが似合いそうだな、と常々思いながらもまだのせたことはないので、今度試してみますね。



今日は、土に育まれる大根と、土でできているお皿をご紹介しました。
母なる大地よありがとう!
[PR]
# by noranodepart | 2011-12-24 01:09 | できごと

お越しいただきありがとうございました。

2011年12月17日 晴れ ちょっと寒い昼下がり、
らんたん みゅじっく オレンヂ編開催。
ご来場者、たくさん。


受付で、ワンドリンクならぬワンみかんをお渡し、みなさまは手に手にみかんを持って、会場である社長室へ。社長室は、10数畳の小部屋ですので、少し息苦しく感じられた方がいらっしゃったかも知れません。だとしたらごめんなさい。でもそのお陰で、このひんやりビルディングが、みなさまの熱でほかほかあたたかくなりました。

スティールパンの青木賢三さんに続いて、ふいご楽器デュオのふいごっちさんが演奏。そして最後は、青木さんとふいごっちさんのセッションにて、ご存知「みかんの花咲く丘」を好演いただき、幕を閉じました。
b0197526_22275035.jpg

いやはや、私につきましては、おもしろい感じでテンテコ舞っていたと思いますが、みなさまはおくつろぎいただけたでしょうか。ランランタンタン跳ねたい気分になったり、らんたんの明りのように、ほんわり心があたたかくなったり。そんなやさしくて楽しい時間を過ごしていただけたに違いない、と言い切ってしまっても怒られないと思うのですが、いかがでしょ。


最後にあらためまして、お越しくださったお客さま、演奏者のみなさま、お手伝いや協力をしてくれた鉄道広告社ビル2階の方々、そして一緒に企画進行をしてくれたMちゃん、みなみなさま、本当にありがとうございました。

なお、登場が懸念されていた胡椒餅とアンモナイトクッキーも、販売&完売いたしました。Thank you!
[PR]
# by noranodepart | 2011-12-19 23:07 | できごと

おいしいものもあります

大きく出たな! というタイトルですが、、、

今週土曜日の『らんたん みゅじっく オレンヂ編』の
ドリンクメニューと、少しだけ出すフードメニューが決まりました。


【ドリンクメニュー】

●ビール
メジャーどころから珍しいものまで、いろいろな種類から早いもの勝ちで選べます。

●ホットワイン
ほんのり甘く、ちょっぴりスパイシーです。アルコールはだいぶ飛んでいるので、温まりたいけど、あまり酔っ払いたくない方におすすめです。

●チャイ(そのまま/ラム酒入り/ダージリンティーリキュール入り)
「そのまま」は、カルダモンやシナモンなどのスパイスを効かせた、スウィートミルキーな紅茶です。そこに、お好みに応じてお酒をプラスいたします。


その他、ゆず緑茶、ハスのお茶などもあります。


【少しだけ出すフードメニュー】

●胡椒餅(こしょうもち)
外はサックサク、中はジューシー。胡椒がピリリと効いたの焼き肉まんパイです。
数に限りがあります。
以前、当ブログで紹介したことがありますので、気になる方はこちらをご参照

●アンモナイトクッキー
当日の都合で、出るか出ないかが決まります。
フォルムがアンモナイトです。



noraのおります鉄道広告社2階には、
●外国の切手や葉書にステイショナリーなどを扱う、ちょいレトロな雑貨屋露草社さん
●個性豊かな、さまざまなガールズ作家の作品を販売するtobuhonさん
●アジアの風景を、独特の視点でとらえるフォトグラファーのaisasiaさん
●カシオトーンをはじめ、鍵盤楽器を自在に操る井上智恵さんを部長とする、軽音楽部さん
●この日も2周年の記念イベント開催中のギャラリー&イベントスペースhitotoさん
●渋ビルをこよなく愛し、新聞への連載や『月刊ビルマニア』を出版しているビルマニアカフェさん

がいらっしゃいます。
ライブの開始時間は14時~ですが、少し早目にお越しになって、あれこれと見学されるのもおすすめです。


天気予報によると、当日は冬らしい寒さになるそうです。
お越しのみなさま、できるだけ暖かくしていらしてください。




それではどうか、心あたまる時間をお過ごしいただけますように。。。
[PR]
# by noranodepart | 2011-12-14 22:40

『らんたん みゅじっく オレンヂ編』の予約状況について

2011年12月17日(土)開催の
『らんたん みゅじっく オレンヂ編』
の予約が定員いっぱいになりました。

たくさんのご予約ありがとうございました。

当日のお席につきましては、
キャンセルの状況によりますので、
下記メールアドレスまでお問い合わせくださいませ。

info@noranodepart.com

なお、キャンセルされる場合も同メールアドレスに
お知らせいただければ幸いです。


nora no départ



***********************************
[PR]
# by noranodepart | 2011-12-13 00:04 | お知らせ


旅先雑貨店のらのデパートでは、モロッコ、ウズベキスタン、ベトナムなどで買い付けた雑貨を販売しております ●E-mail:info@noranodepart.com


by noranodepart

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
モロッコ雑貨
ウズベキスタン雑貨
ベトナム雑貨
買い付けの記録
お知らせ
できごと
おまけの雑貨
未分類

検索

最新の記事

本日を持ちまして、ニット会館..
at 2013-03-24 19:21
胡椒餅食べようの日
at 2013-02-05 21:37
営業のご案内
at 2013-02-05 21:16
雑誌hanakoに掲載いただ..
at 2012-10-25 22:40
食べたもの備忘録@ハノイ ..
at 2012-08-01 23:40

以前の記事

2013年 03月
2013年 02月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 09月
2010年 08月

雑貨屋noraに店主がいる確率

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧